セントル・ザ・ベーカリーのプルマンをだんなさんのお土産で食べたので
これは角食も食べなくては!と 今度は二人で銀座に買いに行きました。

d0361258_22570597.jpg


着いたのはちょうどお昼休みの頃
d0361258_22570522.jpg

1時間待ち!

来ましたよ~。


チラッ。

d0361258_22570674.jpg

焼き立てでホカホカ。


d0361258_22570697.jpg

国産小麦のはるゆたかを使っています。



とある場所に移動して 撮影タイム。


d0361258_22570660.jpg

美しい。
いいにおい!!!

使われている乳成分はバターと脱脂粉乳だそうです。


d0361258_22570734.jpg


d0361258_22570712.jpg


d0361258_22570857.jpg

焼きたてのいい香りが漂って 早く食べたいっ!!
焦ってます。


一本買いの儀式。

d0361258_22570843.jpg

d0361258_22570847.jpg

d0361258_22570958.jpg

お~
上のみみがバリって言ってます。
ホカホカの湯気と焼きたての香りがたまりません。

そのまま口に!
これこそ焼きたてしか味わえないみみのバリッ。
あま~い。

全部引っ剥がして食べたかったけど 我慢しました。
横のみみも下の方はサクサク。

クラムはひきがあって プルマンよりもちもち。

もうね じっくり味わってなんていられません。
口溶けが良くて とまらなーい。


さて 
興奮冷めやらぬまま帰宅しました。

d0361258_22570961.jpg


商品名 角食パン
大きさ 12.5cm x 11.5cm x 25cm
重さ 990g
値段 864円


プルマンより少し小ぶりなのに重い 生地の詰まったパン。

乳製品のコクと甘みが強く
生地はほんのり黄色みががってます。
とてもしなやかで口溶けがよく
噛んでいるとペチャペチャと滴ってきて 泡のように消えてしまいます。

みみも柔らかく そのまま食べることを推奨されている通りの
パンだと思います。



でもトーストしちゃいます。



d0361258_14123341.jpg

トーストするとクラムの表面のカリッとカリッに挟まれた中は
ジュワーッと泡のように消えてなくなる
しっとり滑らかで美味しい!!


d0361258_14123570.jpg

もちもち感はちょっと不明なのと
やっぱりみみがカリッ ザクっッとならなくて残念。



~食べ比べてみて~
生地の詰まったもっちりの角食のほうが好みでした。
肝心なトーストしたみみは両方とも好みではなくて
そのまま食べたほうが美味しかったです。
そのままのみみを食べるの好きじゃないんですけどね。(小声)

プルマンも角食もハレの日に 焼かないそのままのクラムを楽しむ食パン
ということになりました!


美味しさにも人気にも納得したけれど
冷凍しておいたペリカンの小さい角食を食べたら
やっぱりペリカンの方が 味も食感も断然好きでした。私はですが・・・



いいね!いただけると とても嬉しいです。
d0361258_22564766.png






ありがとうございました^^




セントル・ザ・ベーカリーの店舗情報
住所 東京都中央区銀座1-2-1
電話番号 03-3562-1016
ホームページ なし
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし




[PR]
# by nakomimi33 | 2017-06-27 13:33 | セントル・ザ・ベーカリー