湘南のパン屋さんリュミエール・ドゥー・ベーのお店紹介



ライフスタイルへのこだわりが詰まった街 湘南。
さわやかな潮風が吹き抜ける湘南。

そんな街にぴったりのパン屋さんを紹介します。

リュミエール・ドゥーベの店舗情報

住所 神奈川県鎌倉市長谷2ー7ー11
電話番号 0467-81-3672
ホームページ 
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日、火曜日(詳しくはFacebookページ参照)

湘南の海の風が心地よいお店

d0361258_13372007.jpg
すぐそこに海が見える由比ヶ浜に 小麦のいい香りが漂うパン屋さんがあります。

リュミエールのこだわりは 厳選された素材 無添加のパンづくり
とっておきの自家培養天然酵母です。

これを十分に生かしきることのできる 確かな腕前のパン職人さん。

特に小麦にはこだわりにこだわって 行き着いたのが自家製粉。
信頼できる農家さんから直接仕入れた玄麦を
店内の石臼でちょうどいい加減に挽いて パン生地になっていきます。


ひとつひとつ心を込めて手作り


d0361258_13371810.jpg

こういうパン屋さんですから 手作りなのは当たり前ですが
ひとつずつ丁寧に丁寧に仕上げられている様子がよくわかります。


d0361258_13371694.jpg

お店の前では おじさんが出迎えてくれます。
(撮影禁止だというので写真がありません。訪ねたときのお楽しみ!)
お店の奥ではもくもくとパン作りに打ち込む店主さん。
お店で接客しているのは奥さんでしょうか。

お二人でご自分たちの手の届く範囲の夢をしっかりと実現されている様子。
すごくさわやかな感じがしました。

「あのお家 また遊びに行きたいね」 この言葉がピッタリです。

ちょっと行くとすぐに海がありますし
こだわりとユニークさとおしゃれさと
あかるく開放的なお店づくりがマッチして
これこそ湘南のパン屋さん!という感じです。



ランキングに参加しています。
リュミエールさんの紹介いいね! と思ってくださいましたら
パンのボタン↓をクリックおねがいします。ポイントが入ります!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ




ありがとうございます!


リュミエールへのアクセス




  • 江ノ電「長谷」あるいは「由比ヶ浜」から徒歩5分


[PR]
by nakomimi33 | 2017-06-18 12:07 | リュミエール・ドゥ・ベー | Comments(0)